FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特に内容はない

どうも。たなTです。

今日の本走でやらかしたこと




7本打って、2.3.1.3.3.3.4着ときた次の半荘の開局親番で

捨て牌とか覚えてないけど手牌が
(ドラは三)

③④⑤⑤赤⑤⑥66二三四六八八 で一枚切るところ

普段なら⑤切りとするのだけれど上家のお客様からリーチが入ったところで何を切るのか考えてしまいました。リーチ者の捨て牌もあいまいなのですが、③切りリーチで他の情報は皆無、現物も無し((+_+))

⑤とか当たりそうと思いながら、じゃあ何切るねんと自問自答。結局⑥切り(⑥⑨待ちも普通にありそう)。これはセーフで、その後ツモ五→打八、ツモ七→打八リーチ。②⑤6の変則3メンチャン待ち

一発で持ってきたのが⑦で、それが先行リーチの高めにごっつんこ。

リーチ、ピンフ、三色、赤赤の12000に放銃。

⑤切ってれば6000オールやったと思いながら涙目で点棒を支払いました。

あとから考えると⑤くらい切っとけば良かったと思ったけど、みんなはこんな時どうするの?誰か教えて~m(__)m
スポンサーサイト

丸太町通りでワンツー放縦!?

おはようございます。こんにちは。田中です。

今日の寒さは半端なかったですね。
牌テンションへと向かう途中で原付(8年乗ってるオンボロ)ごと凍ってしまうとこでした(>_<)

南くん(椿鬼奴似の人)と同じように寒いのが苦手なので早く暖かくなるのが待ち遠しいです。




話は変わりますが、みなさんはパチンコする人ですか?
僕は5,6年前に初めて、一時期はほぼ毎日パチンコ打ちに行っては勝ったり負けたりでそれなりに遊ばしてもらってました。最近は月に2,3回休みの日に元気があれば行くくらいの頻度でパチンコ屋に行きます。



今回は今年に入って初めてパチンコに行った時の話です。






朝の9時過ぎにギャンブル大好き副店長からパチンコのお誘いの電話が入って

副「10時に○○(←パチ屋)で。」

T「わかった。すぐいくわ~。」

T(急ごう)


と愛用の原付で牌テンションから30分くらい離れた○○へ向かう途中の道で



?「そこの原付止まりなさい。」





赤く光るパトランプと連邦軍の白い奴が後ろから迫っていました。


交通機動隊「今かなりスピード出てたで、はい免許証出して。」

T「はい。」


白バイのメーターを見ると、59km/hの表示が


T「え?!こんなに出てませんって!!」

交「いや出てたよ。最高60km/h越えてたんちゃうか。」※60超えると免停

T「出てませんって。僕の原付はそんなに出ませんよ。」

交「え、なんで? なんかしてるん?」

T「いや、あの、もう8年前から乗ってるんで、もうボロボロなんです。だからそんなに出ないと」

交「いやいや、おまけして59やから。もうこれ以上はあかんよ。」

T「はい…。すいません。」

交「じゃあ、ここにサインして、こっちに親指を」
 「あと○日までに12,000円払ってきてや。あと3点減点やさかい。」

T「うう…」



新年早々やってしまいました。ここ2年くらいスピード違反していなかったので完全に油断してました。パチンコに行く楽しみのせいでとばしてたみたいです。




…もとはといえば、


パチンコのせいです


電話してきた副店長のせいです



………





せめてパチンコで勝てたら良かったのになあ((+_+))


















デジタル思考って?

たなかです。

久しぶりの何切るです。


東2局1本場5巡目 ドラ7 親番
43,400持ちトップ目で2着とは22,400差

一一二11346789②③ ツモ一


イーシャンテンなのでパッと見、二切りか9切りでいいと思うのですがどうでしょう?
いい具合にツモれれば純チャン三色も狙えるようですが・・・







ところでこの牌姿を見たことがある人はいますか?


実は、片山まさゆきさんの漫画「牌賊!オカルティ」の7巻のとある1局から引用させてもらったものなんです。(この漫画は牌テンションで全巻揃えてますので気になる方は是非読みに来て下さい)

かなり前になりますが、僕がこれを読んだ時に梨積(デジタル雀士)の思考に納得させられながらも、8,000オールを逃しているということの方に印象深く頭に残ってしまったので今回の牌姿とさせてもらいました。


ちなみに僕は6切りとします

ドラ受け拒否となっちゃいますが、純チャン三色になる可能性を消したくないからです。






みそしる

おはようございます。Tです。田中です。


今回はしょーもない出来事をひとつ・・




とある日、

家の近所の松屋でキムカル丼(大)を食べ終え、

みそしるをすすっていたときに

店の前に止めていた原付が、緑のおっちゃん二人に観察されているのが見えたんです。

まああれですね、駐車禁止の人ですね。


まだ駐禁のステッカーは貼られないだろうと思って、みそしるを続行すると、

一人がステッカーを取り出して貼ろうとしたので、


僕は慌てて店を出ました。




T「すいません。それ僕のなんで、もう出しますんで・・・」


緑A「そうか、じゃあもう行きなさい。ここは止めたらあかんよ。」


T「はい。ごめんなさい。」


緑B「あと、そのお椀はその店のやろ?返しときや。」


T「・・・」




お椀を持って店に戻るとニコニコした定員さんがそこにいました。



終わり










ラーメン

お久しぶり。Tです。
今回はラーメンについて少々、、、




最近気付いたんですが、京都にはラーメン屋が多いってことに。
ラーメン屋の隣にラーメン屋がある所も見たこともあるくらいです。ラーメン。




ちなみに、僕が考える京都の美味しいラーメン屋BEST3は・・・





まずは3位
 
坦々麺のお店「坦坦」

 四条大宮を西へ行ったとこにあり、ピリッと辛みのあるスープが食欲をそそります。
 僕がラーメンが好きになるきっかけになったお店です。




次は2位

天下一品

 こってりと言えば天下一品!
 一度食べたらやみつきになること間違いなし。うん、間違いない。
 総本店の北白川店はなぜか他の店よりも格段においしい。
 ただし木曜日は定休日だ、気をつけろ!!




栄光の1位は・・・・







長浜ラーメン「みよし」

 美味しい。これ以外に言うことはありません。





と、こんな感じです。





僕の独断と偏見でランク付けさせてもらったので、「もっと美味いラーメンならここだ!」とお思いになるかたもたくさんいはると思うので、美味しいラーメン屋を知っている方は僕に直接言って下さい。もしくはコメントしてもらえればうれしいです。





では

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © メンバーの憂鬱 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。