FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーもでおなじみダンジョン飯です

どーもです。

どーもでおなじみ、どーもです。

マスイです。


わたくし『ダンジョン飯』ていうマンガが大好きでして。

最近の新しいマンガはほとんど読んでないんですが、これだけは唯一単行本を購入して読んでます。

深い迷宮(ダンジョン)を冒険する主人公たちがその探索の道すがら、迷宮内のモンスターや植物などありとあらゆるものを美味しく調理していただいてゆくダンジョン・グルメ・ファンタジー。それが、『ダンジョン飯』。

昔流行ったロールプレイングゲームで「ウィザードリィ」てのがあるんですが、このゲームの世界観が踏襲されているのでウィズ好きな人ならきっと楽しんで読めますよ。


わたくしは作中に登場する料理の中ではコイン虫の煎餅がお気に入りです。


では、また。

スポンサーサイト

どーもでおなじみオンパクです

どーもです。

どーもでおなじみ、どーもです。

マスイです。


いよいよ明日9月18日(日)は京都音楽博覧会ですね。

京都の夏フェスと言えば『京都大作戦』。

で、秋フェスと言えばこの『京都音楽博覧会』略してオンパク。

今年でもう開催10回目を数えることになり、音楽ファンの間ではもうすっかりおなじみになった感あります。

わたくしは第三回の頃から毎年欠かさず観に行ってます。無論、今年も行きます。

今年は記念すべき十周年ということで、なんと出演ラインナップにミスチルがいるんですよ。すごい。ごうか!

別段ミスチルの大ファンというわけではないんですけど、やっぱ目の前でライブが見れるとなると楽しみです。

イノセントワールド、聴きたいどす。


明日のオンパクに行かはるという方、会場でマスイを見つけたらぜひ声かけて下さい。ビールご馳走します。乾杯しましょう。

では、また。


☆明日のキー牌は『7ソウ』めう☆

どーもでおなじみガルパンおじさんです

どーもです。

どーもでおなじみ、どーもです。

マスイです。


ガルパン、続編の制作が決定しましたね。

嬉しいどす。

ホントに。

生きてく理由がひとつ増えました。

まだ詳細は何も発表されてないのですが、続きがある、まだ終わらない、その事実が確定してるだけで感無量です。

続編の公開が始まる前に一度は大洗へ聖地巡礼しに行くことにします。きっと。


ガルパンはいいぞ。


では、また。

どーもでおなじみ夏フェスです

どーもです。 

どーもでおなじみ、どーもです。

マスイです。


行ってきました。

夏フェス『モンスターバッシュ2016』

Dragon Ash のときにちょっとチョケ過ぎてサークルモッシュに凸ったりしてしまってスニーカーが片方吹き飛んだりスマホ落として紛失したりしてきました。オッサンやのに無理するからっ!

でもね。

吹っ飛んだスニーカーは近くの人がすぐ拾って手渡しに来てくれて。

落としたスマホも数時間後にはほぼ無傷でちゃんと遺失物保管所に届いていて。

いやはや。

知ってはいましたけど、日本の夏フェスのお客さんの民度の高さはホントに凄いすね。今回身を持って感じました。感動。

みんながルールとマナーを守ってピースフルにフェスを楽しんでいるからこそ、あのステキな空間が生まれるんでしょうね。

これは見習わないと。

麻雀屋さんも、これは見習わないと。

牌テンション、お客様もスタッフもみんなが気持ちよく楽しめるお店作りをこれまで以上に目指します!


はい。強引にうまくまとめれました。

では、また。

どーもでおなじみモンバスです

どーもです。

どーもでおなじみ、どーもです。

マスイです。


わたくし明日から3連休いただきまして香川県は讃岐まんのう公園にて開催されます野外音楽フェス『モンスター・バッシュ2016』にちょっくら突撃して参ります。

まぁ、凸撃言うほど大暴れするつもりはてんでないですけども。概ね原っぱでゴロゴロしたりビール飲んだりして過ごす予定ですので。

さっそくこのあと日付が変わった深夜2時過ぎくらいには友人たちと車で出発します。

このブログを読んでる人でモンバスに行く人、いはりますかね?

もしいはるなら。

会場でマスイを発見した際にはどうぞ声かけて下さいませ。一緒に楽しみましょう。ビール奢ります☆


では、また。


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © メンバーの憂鬱 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。