FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀麻雀麻雀

ずーーーーーーーーーーーーっと

同じ姿勢で麻雀してると

背中痛めるので

みなさん気をつけてくださいね♪

わたしも背中痛めました(´・ω・`)
スポンサーサイト

オカルトは究極のデジタル

世間一般的に言われている『デジタル』と『オカルト』。

あなたの麻雀はどちらですか?

そもそもデジタルとかオカルトとかなんなの?ってこと。

わたしが思うデジタルとは長い目で見て確率的に有利な行動を選択し続けること。

一方オカルトはなんだかんだと目に見えない、確率とはかけ離れた事象を受けてその一瞬の正解を選択すること。

つまり選択、判断を確率を無視して正解し続けることこそ、『究極のデジタル』だと最近あるお方に気づかせていただきました。

当然、失敗も数え切れないほどしてます。

でもそれは、今後のオカルトに生きてくると信じてます。

ありとあらゆる事象に目を向けて、正解し続ける。

それがわたしの目標です。



そんなことは生きてるうちに成し遂げれないかもしれない。

けど、やってみたい。

麻雀を打ち続けること。

まずは、考えることに慣れること。

目に見える確率や事象を捉え続けること。

がんばろ。

スタイル

はい、また次回!!とか言って連投するスタイル。

スタイルといえば麻雀打ちは百人いたら百通りのスタイルがありますよね!

え?そんなことはない?

あ、一人一通りとは限らないからスタイルは無限大ですね!!

メンバーもお客さんもその日の体調とか気分、同卓者の好みによって打ち方ってかわりますもんね!!

え?かわらない?

ま、まぁそんな人もいるでしょう。むしろ一貫して一つのスタイルを貫くことは尊敬に値します。

あ、スタイルといえば・・・4月17日の日曜日に京都駅前店の方に『南草津Style』専属日本プロ麻雀協会の大島麻美プロがゲスト来店しはるそうです。

13時~21時までいらっしゃるそうなのでぜひ!

と最後に宣伝していくスタイル。

どうしましょ

開局に2000点横移動した東2局の北家

ドラが5p

配牌
77999m68p6788s中中 ツモ7m

なんかダブリー打つのがもったいなくて8p切りでテンパイ取らずしたのですがどうなんでしょう?

よく耳にする『最近の主流は・・・』みたいなのではダブリーなのでしょうが・・・

はたしてこれダブリー打たないのはぬるいのですかね?

みなさんならどうします?

と、過疎ってるブログで意見求めるスタイル。

そういうスタイル。

スタイルといえば・・・


また次回!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © メンバーの憂鬱 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。