FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QQQ

どーもです。マスイです。

冬です。

寒くて布団から離れられない朝が連日到来しておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


さて、「離れる」と言いますとこれは宇宙開発的な表現に変換しました場合「ジェットソン」と「セパレーション」の二種類に分けられるわけでして、さらにこれをヱヴァンゲリヲン新劇場版Q的なフィルターを通しますともう完全に「ジェットソン」一択になるわけなんですが、みなさんここまで大丈夫でしょうか?

大丈夫なわけないですね、どーもすいません。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qを鑑賞して以来すっかりこの「ジェットソン」て言葉が気に入ってしまって、公私問わず使いまくってる次第です。

ロケットが宇宙に飛び立つ際その推進力として使用したブースターエンジンを道中で切り離していくのですが、それをバネの復元力を利用して分離する場合は「セパレーション」、ジェット噴射により分離する場合は「ジェットソン」というとのこと。

「切り離す」、「廃棄する」、「取り除く」といった意味で使用すると、間違いないです。

例)安牌用にと思って2枚切れの西をずっと持ってたんやけど、下家が国士やってるのに気付いて慌てて緊急ジェットソン!したが間に合わず、32000バルスしちゃったよー(泣)

こんなカンジでどーぞ。

あと、こないだやってた「アメトーーク!」の麻雀芸人でケンコバが言ってた「リーチリーチリーチッ!」もオススメです。


というわけで、麻雀中に使えるナイスな単語紹介でした。

あ、ご使用の際はフリーではなくセットでご遊技されているときがよいかと。(空気を読んで使用しましょう 笑)

では、また。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © メンバーの憂鬱 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。