FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シーサ。」さん

どーもです。

どーもでおなじみ、どーもです。

マスイです。


みなさん、「シーサ。」さんって知ってます?

パチスロが好きな人なら知ってる方も多いことでしょうがスロットに興味ない方のためにちょっと説明しますと、この「シーサ。」さん、日本中のパチンコホールに実践取材に訪れてそこでスロットのガチ勝負をするっていう番組(ニコニコ動画などで配信されてます)で人気を博しているパチスロタレントさんなんです。

同じようなパチンコ・スロット番組は山のようにあり、もちろんその数だけパチスロライター・タレントもいるわけなのですが、その中でもこの方の人気は突き抜けていて他を全く寄せ付けません。

なにを隠そう実は僕も、超大ファンです。

その「シーサ。」さんが先日京都市内のとあるパチンコホールに番組収録に来はりまして、そらもう僕ぁ眠い目こすって朝一開店から「シーサ。」さん見たさに遊びに行ってきましたよ! 笑

その日のお客さんの入りは半端ないことになってまして、300台近く設置されてるスロット台にお客さんが多すぎて溢れて着席できない人が続出、とんでもない繁盛っぷりでした。マンガ「カイジ」の沼パチンコで玉が詰まって溢れて行き場なくゆらゆらうごめいてるカンジにそっくりでしたっ!(て、この例えわかりますかね 笑)

去年にも今回とは違うお店に番組収録に来店しはったことがあったんですが、そのときも今回と同じような大盛況でした。(普段はガッラガラのお店なんすけどね、そこ 笑)


さて、で、本題はこっからです。

この方、別にスロットの知識や技術もたいしたことないし面白いことを言うわけでもない。イケメンでもない。てかむしろちょっとハゲかけてきたフツーの中年のオッサンなんです。じゃ、なんでこんなに人気者なの?

スロット打ちながらこの「シーサ。」さんの一体何がこれほどまでに皆の心を掴んでいるのか、このモンスターじみた集客力は一体何故なせる業なのか考えてみたんですが(全然スロット当たらなくて考える余裕はたっぷりありましたっ! 笑)答えは、、、


「人柄&愛嬌」


完全にこれです。これ以外にないです。「シーサ。」さんのファンの人はみんなそこに惹かれているんじゃないでしょうか。他のパチスロタレントの方にも魅力的な人はいますが、「シーサ。」さんはこの「人柄&愛嬌」の良さに関しては圧倒的です。いつも楽しく番組を観ながらそう感じていましたが、あらためてご本人を目の前にしてそう思いましたね!まさに好感の権化ですわ!!


これは、雀荘の現場で接客をしている我々には重要なヒントですね。なんか急に真面目なこと言い出してカッコつけたいわけじゃないんですが 笑 でもホントに大切なことだと思います。


「シーサ。」さんに会いに行っていい勉強、いい刺激になりました。お金もちょっと増えたし!(負けててやけっぱちで座ったアナゴハーゲスでGOD揃いツモってまくってやりやしたよ 笑)


「シーサ。」さんが麻雀出来るなら、是非とも牌テンションにゲスト来店してもらいたいなぁ 笑







ん?何?

結局ただ、ハーゲスでGODツモった自慢したかっただけなんちゃうのんって?



ふふふヾ(*´∀`*)ノ



では、また。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © メンバーの憂鬱 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。