FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーもでおなじみジョギングです。

どーもです。

どーもでおなじみ、どーもです。

マスイです。


わたくし、最近新しい趣味と言いますか活動と言いますか習慣と言いますかまぁそんなカンジのものが出来まして。


マスイ、ジョギング始めました。


実はもう、始めて三ヶ月ほど経ってます。

こういう運動系の趣味って、始めてみたもののたいして続かなくてすぐヤメちゃうパターン多いじゃないですか。で、僕も例に漏れずそうなっちゃったらカッコ悪いなと思って、身近なごく一部の人にしか始めたことを言ってなかったのですが。

しかしもう大丈夫。

走るの楽しくってすっかり習慣付いたのでもう恥ずかしがらずに声を大にして言えます。

なんならちょっとがんばって走り過ぎてオーバーワークで膝を故障してしまったくらいです。 笑

いやまぁ、笑、とか言うてる場合ではなかったのですが。

ジョギング始めて一月ほど経ったあたりから両膝の外側に痛みが出始めまして。最初は筋肉痛みたいなもんかと軽く考えてたんですけど数日しても痛みがとれず、あまりにも様子がおかしかったのでネットで症状を調べてみたらマッハで病名判明しまして。


『腸脛靭帯炎、別名ランナーズニー』


なんですかこのいかにもランナーなら誰でも一度は経験してますよ的な別名は。 笑 

病状をざっくりと説明しますと、膝に不適切な屈伸オーバーワークの負荷がかかったことにより両膝外側の靭帯が炎症を起こしているというものでした。


これがなかなか痛みがとれなくて一月ほど苦しめさせられたのですが、最近やっと全快しまして今はまたバキバキに走りまくってます。


おかげでちょっと痩せました。


さて。

ジョギングのことをネタにまだまだ書きたい、お話したいことが山ほどあるのですが今回はボチボチ長くなってきたのでこのあたりで終わりにします。

またそのうち、書きますね。



数ヶ月しても僕がジョギングの話をなにもしないようでしたら、その時はお察しくださいませ。


まぁ、大丈夫ですけどね! 笑


では、また。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © メンバーの憂鬱 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。